作者別: escargot

2014年11月29日「デュオの競演」

地元いかるがホールで、私たちデュオパゴダが神戸の実力派ギターデュオ「ゲンノート」を招いて演奏会を行いました。

前半はゲンノートの演奏。
カルリ:セレナーデ
ジョリヴェ:セレナード
ターレガ:アルハンブラの思い出(ゴンザレス編)
ベリナティ:ジョンゴ
ファリャ:粉屋の踊り

後半はパゴダで
ソル:幻想曲
アダムス:チャイナゲーツ
ラモー:ドーフィンヌ・優しき訴え・一つ目巨人
ピアソラ:タンゴ組曲

最後は聴衆を取り囲むように
ブローウェル:雨のあるキューバの風景

それぞれの個性、音の違いを楽しんでいただきました。
また来年、同じような企画を行いたいと思っています。

ギターなラジオ

奈良コミュニティーFM、「ならどっとFM78.4MHZ」で毎月第4土曜日夜9時から放送しているギター情報番組。
奈良在住のギタリスト、金谷幸三と稲川雅之でお送りしています。

この番組では奈良地域および近隣で行われるギター関係のコンサートの情報を告知しています。また在関西のギタリストの演奏なども紹介していますので、コンサート情報、または推薦する(自他問わず)ギタリストの演奏をお寄せください。

ただし内容によってはご希望に添えない時もありますのでご了承願います。

ギターなラジオ番宣で

この日は3時からいつもお世話になっている「ならどっとFM」さん、餅飯殿(もちいどの)商店街にあるサテライトスタジオにて生宣伝。1時間枠をフルに喋ったり演奏したりさせていただきました。

1417045127666

生ということでその場でリスナーから感想メールとか届くんですね。
稲川くんが初の生ラジオということで、すこし緊張されてましたが、僕も初めての時はひどかったですね(笑)、特に生TVで「コマーシャル明けで演奏からスタートです!3.2.1キュー!」なんて今思い出すだけでも冷や汗ものです。

「ギターなラジオ」は奈良のコミュニティーFM「ならどっとFM」で
奈良在住のギタリスト二人(私と稲川雅之さん)で繰り広げるネガティブグダグダトークとギターの名曲紹介など
奈良や近隣の若手邦人ギタリストの演奏をなるべく取り上げようとしている番組です。

毎月第4土曜日、夜9時からの放送。
リアルタイムでネット配信もしていますので詳しくは「ならどっとFM」のホームページで。

http://www.nara.fm/